WORKS

収納力と井草の香りを感じる生活

収納力と井草の香りを
暮らし始めて3カ月が過ぎ、新しい住まいにも慣れてきて有意義な時間をお過ごしのようです♫
木のぬくもりを感じる為にはやっぱり裸足が最高です◎
一枚板の棚板の設置はギャラリー風に飾りやすく、「魅せる」収納を実現しやすいアイテムです。
壁一面はあえてむき出しに。お気に入りのパテアートの完成です☆
最上階ならではの採光を最大限取り入れられるようにLDKは開放感溢れる空間に
お施主様のご要望である和室スペースはあえて部屋として仕切らず小上がりに。下部は収納棚になっており収納力もバッチリ!
造作家具は無美家具製作所のオリジナルです。
ダイニングテーブルは少し大きめのサイズをチョイス。家族が増えても同じテーブルで食卓を囲めます。
マンションでは珍しいロフト付きの部屋ならではの吹き抜け空間。陽当たりも申し分なし。明るいリビングで朝を迎えられます。
和室の畳は井草の匂いが感じられ、しっかりと「和」を感じる空間に。
和室の壁は「ジョリパット」を使用。和室にあう色味をチョイスし落ち着きと味のある空間に。
キッチンは奥様こだわりのウッドワン製のスイージ―。お部屋を広く使えるようL字型のものを選定。壁面はタイル貼で仕上げてより奥様好みの仕上がりに。
ロフト付きのお部屋で吹き抜けスペースがあるので、空調効率を上げる為、シーリングファンを設置。
洗面もご夫婦が悩んだお好みのものを。おしゃれ可愛いだけでなく、使い勝手も◎
ご主人様のご希望はお風呂を大きく。裏側に和室スペースがあるので、和室を小さくするか最後まで悩んでこのサイズに決めました。
トイレはタンクレス。トイレ内に手洗いスペースも確保したいということで、ボウルにもご夫婦のこだわりを。
ご家族の洋服も靴もここで全て収納可能なたっぷり容量。
廊下の片側は塗装で仕上げ。お施主様自ら塗装して頂き、まさにマイホームを創って頂きました。
玄関扉をあけると無垢材で仕上げた廊下と土間コンクリ―トの玄関スペース。お客様がいらっしゃっても靴の置き場に困りません。
ロフトスペースはリビングが見下ろせるように。ちょっとした隠れ家スペースに。
玄関を開けたらアーチ型のウォークスルーの入り口が目に留まります。お子様が大きくなって洋服や靴が増えても大丈夫な収納力を確保。
リノベ図面

家族構成:ご家族
年齢層:20代

最上階マンション(ロフト付き)フルリノベーション

お家の中の一つ一つがお気に入りの最上階ロフト付きマンションが完成です!

物件探しからリノベーション・インテリアまでトータルでお手伝いさせて頂きました。

SPEC NOTE

種別
マンション
面積
75.93㎡
間取
2LDK+WIC
工期
8week
リノベ価格
施工事例集に掲載
所属階
14F
WORKS 一覧に戻る