WORKS

クロスと扉の色使いが、木目と相性◎

フローリングとダイニングテーブルの木目と、
TV側のクロス・クローゼットの扉の色とが組み合わさり、
上品で落ち着いた印象をもたらしています。
ダイニングチェアは意図的に不揃いに。
控えめの色合いのおかげでまとまりが生まれています。

VR
クロスと扉の色使いが、木目と相性◎
カフェのような趣のリビング。
広くて陽当りもよくて、、、
ここで何時間でも過ごせてしまいます!
大きなテレビは壁づけ。
サウンドバーも設置し映画を楽しむ準備万端です。
より快適に楽しんでいただくために、テレビの前だけ調光可能のダウンライトにしています。
ダイニングテーブルや照明はお施主様のチョイスです。
低めの位置に大きな照明は食卓をやさしく照らしてくれ、料理も映えます。
照明ひとつでお部屋の印象はがらっと変わります。
こちらの照明は陽が落ちたあとのお部屋を雰囲気良く演出してくれています。
椅子は全て種類が違います。
それでも不思議となじんでいるのはお施主様のセンスによるものです!
廊下や玄関にもリビングと同じトーンの壁紙を貼り、お部屋全体をお施主様らしいものに仕上げています。

主役はリビング、これぞリノベの妙。

もともとは2部屋の和室であった場所をリビングに。
壁も扉もすべてなくした広々空間は、お住まいの主役。
カウンターとダイニングテーブルの並びは、機能的でありお店のようです。
ダイニングテーブルや照明はお施主様のセレクトが光っています。
ご要望を汲みつつ、バランス良く設計・レイアウトを整えました。



POINT

廊下や玄関もリビングと同トーンのクロスを貼っており、
お住まい全体を通してお施主様のセンスを反映しています。
廊下からリビングにつながる扉にはアンティークものドアノブを配し、
ここも抜かりなく。また、TV前のダウンライトが調光可能な点も
ディテールまでこだわったポイントのひとつです。

SPEC NOTE

種別
マンション
面積
82.91㎡
間取り
2LDK+WIC
工期
6weeks
リノベ価格
施工事例集に掲載
所在階
4F
WORKS 一覧に戻る